古い人間です


毎日利用する地元の駅についにスタバができてしまいました

うれしいというかなんだか

まあこんなところに!という感じです

同じく地元でよく行くカフェへ久しぶりに土曜の午前中に行くと

英会話だの朝活だので店内がうるさい

こら!

そんなのは丸の内でやっとけ!
[PR]
# by white-pine | 2015-06-22 17:49 | 日常

-

定時に職場を去ろうとすると必ず「落語?落語?」とくりかえし聞いてくる先輩がいておもしろい
[PR]
# by white-pine | 2015-05-09 00:00 | 日常

-

ニューバランスのスニーカーが流行りすぎて

そのスピードに自分の気持ちが追いつきません

街を歩いていても電車に乗っていてもいたるところにニューバランスがあります

ニューバランスどころかナイキも似た感じになってきてます

この前靴屋に行ったら種類が多すぎて具合がわるくなりました

もっとゆっくりまんべんなく広まらないかなあ

それじゃ流行りとは言えないけど

もはや世の中のスピードについていけません

ついていく気もないけど
[PR]
# by white-pine | 2015-04-29 12:02 | 日常

-

大人のおもちゃを買いました

もともと好きだったやつです

送られてくるのが待ち遠しいです



中古です



縦にも横にも強弱小刻みに動かせる



鍵盤がついたエレクトーンです



これは大人に限らず子供も使いますね

ごめんなさい

たぶん「大人のおもちゃ」って言いたかっただけでしょう
[PR]
# by white-pine | 2015-04-28 07:05 | 日常

-


添加物の少ないビスケットをとずっと探しておりましたら

ようやくたどりついたのがアンパンマンの幼児用ビスケットでした

これがなかなかおいしゅうございます









コンビニ弁当にはあまりこだわりがないんでございますわおほほほ
[PR]
# by white-pine | 2015-04-05 09:27 | 日常

-


この歳になって初めて

ぬいぐるみを買いました

両手で持つと

赤ちゃんってこんな感じかなあって思いました

春ですねー
[PR]
# by white-pine | 2015-03-24 07:21 | 日常

昨日の日曜日


まる1日予定がない日はとても久しぶりでした

1日がとてもとても長く感じました

まるで3日くらい休んだような気がします

あと1日1回は誰かとしゃべった方がいいと思います
[PR]
# by white-pine | 2015-03-02 19:35 | 日常

-


電車の広告

「33歳からの 大人のゼクシィ できました」

ちょっと前から気になってたけど

全然関係ないのに

と思う
[PR]
# by white-pine | 2015-02-28 10:56 | 日常

女子風


日曜の午後

外をぶらぶら歩いてくたびれたので

ちょっとカフェで休憩のつもりでカフェに入ると満席で

次のカフェも満席で3つめでようやく席が空いていて

ちょっと休憩のためにカフェに入ろうと思ったのに

カフェを探すのにけっこう歩いてまたくたびれて

だからやっと入れたカフェで自分へのご褒美に美味しそうなケーキを頼んだりすること
[PR]
# by white-pine | 2015-02-02 18:10 | 日常

-


地元デパートの入り口でふなえもん(船橋市公認キャラクター)に遭遇しました

少し前にチーバくんも見かけましたので

あと残すはやはりふなっしーとなります

まだ会ったことないのにすでに見飽きてるという
[PR]
# by white-pine | 2015-01-17 17:22 | 日常