<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花びらからの

c0021204_13394125.jpg


いつものカフェにていつもの窓際席。

例のごとく愚痴日記を書いていると

ときどきテーブルのあたりがぷ〜んとにおう

今までそんなことなかったが

最近店がちょっと混んできたとは思ってたけど

ついにテーブル拭きも甘くなってきたのかやれやれと思いながら

いいかげん愚痴ばっか書くのも飽きてきて

ふと窓際に目をやると

いつもの猫ちゃんの置物にきれいなお花が

こういうちょっとした飾りはいつも感心

かわいいパンジーの鉢植え

パンジーなんてじっくり眺めるの久々だなあとふわふわしてるとまた

ぷ〜ん

パンジーきれいだなあふわふわ

ぷ〜ん

パン…







カフェ店員さんごめんなさい

テーブルちゃんと拭けてるみたい
[PR]
by white-pine | 2013-02-23 13:39 | 日常

むきだしもえー

c0021204_7261491.jpg

c0021204_7261419.jpg




地下鉄某駅階段にて
[PR]
by white-pine | 2013-02-19 07:26 | 日常

-

c0021204_7271412.jpg


たべっこどうぶつ的なお菓子を

結構すきで時々食べてます

あとおっとっと的なやつもすきです

このたびその2つが一緒になったようなお菓子を発見しまして

ニヤニヤして食べていたのですが

小袋が6つ入ってるやつで

だいたいいつも2つか3ついっちゃって

小袋の意味がない感じなんですが

そんなことはどうでもよくて

今回お菓子に一つずつ書いてあるアルファベットの内容が少し変わったらしく

「SHEEP」、「ELEPHANT」…と順調にむしゃむしゃ食べているといきなり

「CAT」



が出てきまして

猫派のわたくしとしましては

食べるのをちゅうちょせずにはいられない

しかも1袋に1つ入ってるか入ってないかくらいの頻度なのに

今回は3つも入ってるという








「DOG」が入ってないのは





そういうことなんでしょうね
[PR]
by white-pine | 2013-02-12 07:27 | 日常

-

c0021204_8135570.jpg



はいよ。
[PR]
by white-pine | 2013-02-06 08:13 | 日常

-

カフェにて

気がつくと

ついたての向こうから耳障りな声

地声がでかいちょっと図々しそうな男性声だ

女性と二人で何か話している

聞きたくもないのだが嫌でも会話が聞こえてきてしまう

でもなんだか

面白い



「いやー、やわらかい唇でしょ

 部長もいいって

 満場一致で採用だったよ」



いやいやほんと

ほんとにこう言ってたんだよ

もしかしてそういう業界の方たちなのかしら

お水系?それとも…

一通りなんかしゃべり終わると

連れの女性と席を立ったようなので

いったいどんな人たちだろうとこちらへ来るところを見ると

男性は声の割には若くて中肉中背

女性はなんと!

おかめさん!

たぶん10人中10人はおかめさんて言うと思う

小さいときよく福笑いとかお面とかで見たあの顔

確かに唇は…

そうか

おかめさん専門だったのか
[PR]
by white-pine | 2013-02-02 13:44 | 日常