<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

-


基本的に食べ物の好き嫌いってないんですが

やや苦手なものってあるわけで

例えば飲み物ですと

黒酢とかハイボールとか

ということで

先週、「黒酢ハイボール」という飲み物を飲みました

黒酢ハイボールを一口飲む直前に息を止めて

ごくんと飲み込んだあとも油断せずに(後味危険!)

息を止めたまま温かい緑茶を口に含め軽くくちゅくちゅ(口の動きがバレないように。だってお茶で口ゆすいでそれ飲んじゃったらおっさんだもの)

飲み込むか飲み込まないかの時に息を戻します

こんなことを

10回20回繰り返す

他にも天ぷらとかお寿司とかそうめんとか色々あったんですが

黒酢ハイボールのことで胃も頭もいっぱい

苦手なら飲まなきゃいいんですがね

大人の事情で…

きっとモノが悪かったんでしょうね

アルコールを薄めて黒酢の濃さでごまかしてるような

そんなやっすい店でしたから



でもそうは言うものの



心なしか



体がやわらかくなったような気がする



出たよ



わたし人間のごまかし魂が



あーやだやだ
[PR]
by white-pine | 2012-07-31 07:58 | 日常

回覧板をまわすのが苦手です

c0021204_731735.jpg


「演芸ボランティア大募集!!」

という回覧板がまわってきました。

わたくし趣味で落語をやってますので

こういうのとても興味あるのですが

なんせ家族にはナイショでやってますので

近所に知られたらまずいのです

「奈々ちゃん(私のこと)落語やってたわよ」

なんて親の耳に入ったら

腰抜かすな
[PR]
by white-pine | 2012-07-26 07:03 | 日常

-


バスの中で

たまたま聞こえてきた

高校生の会話がヤバい

どうやら受験生たちのようだ

高校生A「ねぇねぇいつもどこで勉強してる?」

高校生B「え、家とか」

高校生A「すげー、私家とか無理だし。ファミレスとかだし。」

高校生B「でも音楽きかないと集中できないよ」

高校生A「そうそう私も雑音ないと無理。だからファミレスだと集中できるよ。」

高校生B「そうなんだあ。雑音かあ。ってことはファミレスとか?」

高校生A「そう、ファミレス」







どうかこの子たちが大学進学できますように。
[PR]
by white-pine | 2012-07-18 07:10 | 日常

ねぎとろ女

c0021204_11563923.jpg


毎日くたびれますね

何もする気になりません

けれど

腹はへる

困ったものです

ということで

1日のおわりの晩ごはんは

だいたいスーパーで買っちまいます

値下げが始まるころに

のこのこと買いに行きます

今どきのスーパーには

いろんな種類があって

迷ってしまいます

しかし

いろいろ悩んでも

なぜだか

どうして

結局はこれにたどり着いてしまうのです

なぜでしょう

すごい好きってわけでもないんですが






みなさま

近ごろだいぶ暑くなってきました

どうぞ生ものにはお気をつけください
[PR]
by white-pine | 2012-07-16 11:56 | 日常

素人

c0021204_726291.jpg


暇だったので

テレビのチャンネルを色々変えてたら

いつもなら余裕でスルーする番組の一場面に

目がとまった

逆さま!?

あの

名前逆さまですよ

野月さん

こういうことは

こういう業界では

日常茶飯事なんでしょうか

いや

気持ちはわからなくもないんですよ

ええ

まあ

別にそんなに興味ないんですけどね
[PR]
by white-pine | 2012-07-13 07:26 | 日常