<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どっちもなおらない


年賀状を買いに、近所の文房具屋へ。

私が小学生の頃からずっと続いてるお店。

おじちゃんおばちゃん夫婦もお元気。

何年ぶりに来たかなあ。

へたしたら10年以上たってるわ。

ちょっとドキドキして中へ。

ふわあ〜、ちょ〜懐かしい〜。

私はこういう買い物とかで、店員さんにおしゃべりを持ちかけることは一切ないのだが、

あまりの懐かしさに思わずおばちゃんに話しかけた。

懐かしいです〜、うんぬんかんぬん。

勢いで話しかけたものの、

会話しながら、そうだ、私こういうのすごく苦手だったんだ!と気がつき、

話してるうちにどんどん緊張してきてしまった。

もう恥ずかしくて、お金払ったらバッと出てきてしまった。

ちっちぇ〜な〜。

こういうのは、あれかな。

歳を重ねるごとに克服できるのかな。





ていうか、今ごろ年賀状買うって方、先に直さないとな。
[PR]
by white-pine | 2011-12-30 16:50 | 日常

釜飯

c0021204_00194.jpg


本日しごとおさめ

お昼はみんなで釜飯

こんなのはじめて

みんななんだか楽しげ

年末だからかな

年末ってすげーな
[PR]
by white-pine | 2011-12-29 00:00 | 日常

しろまつでもしらまつでもいいらしいでもわたしは…

c0021204_814818.jpg



白松がモナカ。

別に宣伝したくてしてるわけではない。

確かにうまいし、

そもそも甘いものすきだし。

でもなぜだろう。

このものすごい親近感は。

こいつとは何の関係もねえんだけどな。

たぶんあれかな。

最中の歯ごたえ。
[PR]
by white-pine | 2011-12-14 08:14 | 日常

落語国際大会in千葉 第1回

c0021204_8133067.jpg


人生初めてのタテ。

嬉しいな。

本選出場記念。

本番は見事にトチッちまった。

でも不思議と大満足だ。

もう、ただただ、すべてに感謝。感謝。感謝

ドーモ・アーリガート。

メルシー・メルシー。
[PR]
by white-pine | 2011-12-14 08:13 | 日常

-

c0021204_814272.jpg


ものすごくお腹が減ったので

白菜をたくさん食べたよ
[PR]
by white-pine | 2011-12-09 08:01 | 日常