<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

週間元気予報


月曜日:絶不調

火曜日:不調

水曜日:疲労困ぱい

木曜日:疲労

金曜日:気力

土曜日:無気力

日曜日:無気力




金曜日はもはや気力だけとなっておりますが

ときどき元気が出ることがあるので

注意しましょう
[PR]
by white-pine | 2011-09-28 08:05 | 日常

落語教室に通う「年頃」の独身女


仕事帰りによく寄るカフェ

久しぶりに日曜日に行ってみた

いつもの二階へ

ギョッ

みんな勉強しとる

まるで自習室のよう

お気に入りの窓際横並び席へ

なんと両サイドともカップル

しかも勉強カップル

右手は医療系イチャイチャカップル

左手は財務系まじめカップル

いずれにしても



家でやってくれ



あっしは落語の暗記に集中したいのじゃ


特に問題なのは右側のイチャイチャ



気になる

ほらあっしも年頃でしょ?

まあ人生の年頃でいう終わりの方の年頃だけれども

隣でイチャイチャされると気になるわけよ

「完全断裂は三度でー、アイピー関節…、じん帯ほにゃほにゃ…」

とかなんとか専門用語並べながら

彼女の肩甲骨をもみもみしてる

少しは左側の真面目なカップルを見習いなさい

式だのグラフだの見ながらひそひそ議論してるではないか

うるさいけど

ったく

この右側と左側のやろうどもめ!

デートしたいのか勉強したいのかどっちかにしやがれい!

どっちでもいいけどとにかく出てってくれ!

次の落語のおけいこでしくじったら全部おまいらのせいだからなばらちくしょい!




と心の中で怒りながら私は店を出た




ちくしょい!!
[PR]
by white-pine | 2011-09-19 12:06 | 日常

栗の木

c0021204_1262027.jpg


ちょっと用事があっていつもとは反対の方面へお出かけ

最寄り駅から一駅目にこんな光景があったなんて

生まれた時からずっとこの辺に住んでるのに

地元のこと案外知らないんだな

しかしすでに都会かぶれな私には

こんな光景は半日で飽きるのであった
[PR]
by white-pine | 2011-09-19 12:06 | 日常