<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

-

c0021204_13122490.jpg


「稲川淳二の 木枯らし吹く夜のこわーいお話」

カセットテープ。

職場の方に貸していただいた。

でも正直怖い話は苦手。

どうしよう。

何事も勉強だと思い、思い切って聞いてみる。

あらまあ。

全然怖くない。

むしろ、おかしい。

稲川淳二の語り口。

雨がっびやあーっと!とか

お坊さんがふんぎゃぎゃふんぎゃぎゃ!とか。

笑っしまう。

BGMはずっと木枯らし。

話と話のあいだは妙な沈黙の間。

まだ次の話入ってるのかなあと、ドキドキして待っていると、

次の瞬間、

ガチャッ!

とカセットの再生ボタンが上がった。

おー、びっくりしたー。
[PR]
by white-pine | 2010-10-18 13:12 | 日常

こやつ


こいつぁ独身だ!

と自分の中でかなり自信のあった人が

なんと近所のスーパーで奥さまらしき方と買い物をしていた

あの距離感は

奥方に違いない

ショック

なぜだ

なぜこやつのためにこんなにショックを受けなければならぬのだ

たかが毎朝同じ電車で通勤してるって共通点だけで

ちくしょー
[PR]
by white-pine | 2010-10-06 08:22 | 日常

実践


ついでがあったので夜、閉館後の図書館へ本を返しに行った。

高台で人気がなく、ちょっと怖い道のり。

そうだ走ろうと思い走ってみたが、

意外とのろい。

いかん、これでは変質者につかまると、

「じゅげむじゅげむごこーのすりきれかいじゃり…」

とデカイ声で言えばもっと面白かったけど、

恥ずかしいから中途半端な声量でしゃべってたら、

図書館のベンチでくつろいでいたお家のないおじさんが、

ええー!

て顔してこっちみてた。

てへへ。

みなさん、暗い夜道は気をつけましょう。
[PR]
by white-pine | 2010-10-04 08:14 | 日常