<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

-


ねこが車にひかれるって話はたまーに聞きますが、

今朝初めてヘビが車にひかれたあとを見ました。

ぴしゃーっと見事にぺったんこ。

でもあまりグロテスクでなかったのは、

パリパリのおせんべいみたいに乾いてたから。

しかもエビのようにくっと体を曲げて。

これはもうエビせんならぬヘビせんですな。

ああ。ダジャレにしてやったのに気持ちわるい。
[PR]
by white-pine | 2010-07-27 08:39 | 日常

-

c0021204_875916.jpg


初めての

打ちっぱなし

わざわざスポーツに出かけるのは

何年ぶりだろう

こんな出ぶしょうな私を誘ってくれた友人たちに感謝




「っぱなし」っていう言葉すきだなあ
[PR]
by white-pine | 2010-07-20 08:07 | 日常

小学校シリーズその3(完結編)

c0021204_826929.jpg


傘立てにチョーク。

体育館の入り口にて。

この感じ、すごく小学校ぽい。

しかし、意味がわからない。
[PR]
by white-pine | 2010-07-12 08:26 | 日常

小学校シリーズその2

c0021204_8252480.jpg


日が暮れはじめた頃の小学校の廊下。


無駄に怖い。
[PR]
by white-pine | 2010-07-12 08:25 | 日常

小学校シリーズその1


とある手伝いで小学校へ行ってきた。

夏の土曜日の小学校の校庭。

まだ梅雨もあけておらず、ただ立ってるだけで体力を消耗する。

そんな中、子供たちは汗じゃぶじゃぶにかけ回り、

それを有志の大人たちは熱く指導し、

その様子を保護者たちは見守る。

気持ちが悪い。

この人たち熱すぎる。

なんでここまでして。

家で寝てればいいのに。
[PR]
by white-pine | 2010-07-12 08:24 | 日常

ごちそうさまでした

c0021204_7255718.jpg

右より


「おとぼけ豆、おのろけ豆、カレービンズ」


おとぼけは得意だ。


カレービンズも「華麗にビンビンズッコンばっこん」の略なのはお見通しだ。


あとはおのろけだ。
[PR]
by white-pine | 2010-07-07 07:25 | 日常

-

携帯メールで「どうもありがとう」と書こうとしたら、

「どう」と打ったあたりで予測変換に

「童貞 道管 同感」と出てきた。

全然ドウカンできませーん!
[PR]
by white-pine | 2010-07-01 08:06 | 日常