<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

貧乏性

c0021204_8352469.jpg


いや、それは自然の成り行きだった。

今日は平年よりだいぶ涼しい日。

冷蔵庫から出したての冷え冷え烏龍茶を

そのままぐびぐび飲めるような

そんなギラギラ健康くんでない私は

冷えた烏龍茶をコップの1分目まで入れ

あとはポットのお湯を注いだ。

ぬる熱い。

それは人間の体温よりはやや高く

少し肌寒い体にはちょうどいい温度。

名付けて

「烏龍茶のお湯割り」

それってもしかして烏龍茶。
[PR]
by white-pine | 2010-05-29 08:35 | 日常

蛇口型の蛇口

c0021204_813162.jpg


「手を近ずけると 自動的に水が出ます

手を離すと 自動的に水が止まります」



うわ、画期的だ!

注意書きをみて期待が高まり、ササッと手をかざすと…、

水は出てこない。がっかり。

蛇口をひねったら水が出た。
[PR]
by white-pine | 2010-05-20 08:13 | 日常

大人の有休

c0021204_8123847.jpg


「オニギリ」はなんか技の名前みたい
[PR]
by white-pine | 2010-05-20 08:12 | 日常

-

c0021204_13392112.jpg


「おにぎり(しゅうまい)」


「しゅうまいおにぎり」じゃないよ
[PR]
by white-pine | 2010-05-05 13:39 | 日常

応急処置

c0021204_16361224.jpg


出かける直前、

ストッキングの親指が伝線。

やばい、このままではいずれ線が上の方へびびび…

ここでマニキュアなんて出したらなんか女子っぽいし…

そうだ、結んでしまおう。

意外とイケる。

いや、

周りが突っ張った分、新しい伝線が起こりそうな予感。

マニキュアをかばんへ入れて外へ飛び出す。
[PR]
by white-pine | 2010-05-02 16:36 | 日常