<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-

冬休み。

時間があり過ぎて、どうしたらいいのかわからない。

とりあえず居眠り。

ああ、もったいない。

子供に大金渡しちゃった感じかなあ。

しかし時間は貯金できないからやっかいだ。

ところで、最近目尻が垂れてきた。

ああ、未来にあるであろう王子様とのデートの日まで、

目尻の位置を貯金できないものか。
[PR]
by white-pine | 2009-12-31 11:22 | 日常

-

帰りの電車で、

目の前の7人がけの椅子にカップルが3組。

それぞれ紙袋を2つ3つかかえて、

手をにぎり合い、

お互いを見ながら会話をしている。

すごい絵だ。

遊び帰りで少し疲れた感じが、逆に自由で仲良しな雰囲気をかもし出している。

うーむ。

こういう光景どっかで見たことあるなあ。

そうだ!

最期の晩餐だ!

フフフ。

お前らみんな最期の晩餐だ。

明日はないぞ、ざまーみやがれ。

ぐへへ。

おれさまは今日落語を2つはしごしてきた帰りなんだぞ。

お前らとは違って文化人なんだ。

レベルが違うんだよ。

そんなおれさまの前でイチャつきやがってこのやろー。

みんなひざをついてあやまれ。

ははー、

どうもすいませんでしたー。

ってわたしがあやまってるし。
[PR]
by white-pine | 2009-12-23 23:58 | 日常

うつわの問題

c0021204_12141277.jpg

いつもと同じコーヒーなのに

湯飲みに入れただけで

こんなにまずそう

さて

飲むか飲むまいか
[PR]
by white-pine | 2009-12-15 12:14 | 日常

-


ダースチョコレートを大事になめなめして食べていたら

3個目の途中で急にふわっとチョコの味が濃くなった

味覚が復活したのだ

そう、何をかくそう私は今鼻風邪ぎみで味覚がもうろうとしているのだ

こうなって改めて味覚くんの存在価値を感じる

日常生活において味覚があるってなんてすばらしいことでしょう

はやく風邪を治して味のある女に戻りたい
[PR]
by white-pine | 2009-12-11 08:21 | 日常