<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あたい、からからやねん。

c0021204_15444398.jpg














わたくし、ぬれぬれの歯ブラシは嫌なの。

毎回、からからの歯ブラシを使いたいの。

歯磨きは、平日は朝昼晩の3回だけど、

休日はそれに加えて、10時のおやつと、15時のおやつがあるから、

朝使った歯ブラシって、昼はまだ湿ってるでしょ。

だから歯ブラシは3本じゃ足りないの。



それと、外出していて歯ブラシできないときは、

キシリトールのガム。

これにつきるね。



ちょっとしたエピソードを紹介するね。

今日ね、お出かけしながらちょこちょこ買い食いしてたから、

その度にガムかんでたのね。

そしたらね、

歯の詰め物がとれたの。

詰まったごみじゃなくて、

むかし歯医者で詰めてもらったあの銀色のやつの方ね。



取れてしまったものはどうしようもないのに、

なぜかティッシュに包んで鞄にしまうんだよね。

みんなもそうでしょ?

わたしもわたしもあはは。



あはははははは。





帰宅途中、ブルーベリーのガムを買いました。





帰宅後、歯ブラシを4本捨てました。
[PR]
by white-pine | 2008-11-30 16:13 | 日常

内心ヒヤヒヤ


c0021204_1113337.jpg














金曜日の午後。

昼休みは終わっていたのですが、

りんごの皮むきが終わらなかったので、

そのまま続行しちゃいました。

このくるくる皮むき器すごいんです。

えんぴつ削りの感覚で、

くるくるくるっと回すだけで簡単に皮がむけちゃうんです。

見て楽しい、やって楽しい。

前から話では聞いていたのですが、

百聞は一見にしかず。





そんなことより、

仕事中に、

先輩の机を汁だらけにして、

ニヤニヤしながら、

りんごの皮むきなんかして、

イ・イ・ン・デ・ス・カー?





   午後、出張に出かけるリーダーの一言、

   「〇〇さん(←私の名前)、手を切らないようにね☆」





イ・イ・ン・デース!!





みんなにりんご配っちゃえば、万事OK!!
[PR]
by white-pine | 2008-11-16 11:32 | 日常