<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「雑草取り ~虫たちのクライシス~」


c0021204_9274663.jpg













朝家の前の雑草取りをしました。

大きいのを抜くと、ワサーッと虫たちが四方八方に散らばります。

だんご虫やらはさみ虫やらミミズやら。

幼虫のように逃げられずに姿をあらわにして戸惑うものもいます。

そういうやつには「おっとごめんよ」と言ってそっと土をかけてやります。




とまあ、それとらしく語っているわけですが、

実はわたくし虫というか幼虫とかが結構苦手なのです。

しかし、また大物の雑草を抜くときにあのワサーッと戸惑いを期待している自分もいるの

です。



虫たちにとっては災いですよ。



ああ、腰が痛い。
[PR]
by white-pine | 2008-04-27 09:29

初夜


今日初めて生ビール中ジョッキを飲み干しました。



まずかったー。
[PR]
by white-pine | 2008-04-23 22:16 | 日常

非エコ


最近「買っちまえ」という悪魔のささやきがマイ・ブームです。

「これくらいの大きさのお皿どっかにあったはずなんだけど・・・、

ええい、探すのめんどくさいから買っちまえ!」

てな風に。
[PR]
by white-pine | 2008-04-20 22:19

年度末


c0021204_2115488.jpg











3月でポイントが切れるというので、

3月31日にまとめ買いをしました。

読書習慣のない私にとっては、

ざっと1年分の量でしょうか。

まんがに関しては、お兄さまお姉さまの言う通りに買いました。

とりあえず全部1巻だけ買いました。

果たして2巻を買うのはどれになるのでしょうか。

フフフ。
[PR]
by white-pine | 2008-04-01 21:15