<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

提案

新しいソフトクリームの食べ方



①コンビニでこういうソフトクリームを買ってきてください
c0021204_1462141.jpg










②ふたを開けるときに失敗してください
c0021204_1463811.jpg










③それぞれスプーンで食べてください
c0021204_146533.jpg










実践者の声
・ソフトクリームがお上品にいただけてよかったですわ(58歳 主婦)
・たまにはこういうのもいいと思った(27歳 会社員)
・ふたを開けるときに失敗するのが難しかったです(19歳 予備校生)
・これじゃソフトクリームの意味ねーじゃん(?歳 ソフトクリーム愛好会幹部)



いかがでしたか?
みなさん、ソフトクリームは普通に食べた方がいいみたいですよ。
[PR]
by white-pine | 2006-07-30 14:08

365通り

今うちにあるコーヒーとか用のポーションミルクのふたに、
誕生花とその花の花言葉が書いてあって。
毎回それを見るのがちょっとした楽しみなんだけど、
たいていそういうのってその瞬間だけふむふむって思って、
何て書いてあったかはすぐ忘れちゃうもんで。
でも実はひとつだけ印象に残ってるのがあって、これを見たときには2回おどろいた。

「3月24日 誕生花:かたくり 花言葉:嫉妬」

かたくりって花だったの!(1回目)
し、嫉妬!(2回目)

なんか、3月24日生まれの人はがっかりだよなあ。
[PR]
by white-pine | 2006-07-25 23:20

からだがくさいんじゃなくてTシャツがくさいんです
[PR]
by white-pine | 2006-07-21 10:41 | 日常

エキサイティングな出来事

最近パパは教育テレビの「中高年のためのパソコン講座」に夢中。

毎週ビデオに録画するほどの徹底ぶり。

あるときパパが唐突に「ブログって知ってるか?」と聞いてきたので、

わたしは一瞬ひるんだが、そんな様子をさとられないように平静をよそおって、

「うん。なんか友達でやってる子多いよ。」とこたえた。なんか、よそおえてない。

でも、そのすぐ後にわたしはあんなにも動揺しようとは。

なんでもその番組、いまはブログのやり方をやっているそうで。

ちょうど晩御飯のときにその番組をやっていたので一緒にみてたら、

なんと解説に使っていたのが、エキサイト。

わたしの知り合いにはエキサイトいないのに、よりによってここでエキサイトときたか。

親子でエキサイト。

ブログでエキサイト。

とりあえず、エロいこと書くのはもうやめようと思います。

見つかりやすくなるので。

もう、うっカリ掻けないよね。
[PR]
by white-pine | 2006-07-18 00:36 |  

意外といいです


c0021204_0253721.jpg








ある県のホームページを見た。

なんか変だ。

バランスが変だ。

○のバランスが変だ。



「葉」の草かんむりの○ふたつはいいよ。

あと「県」のなんていうか、下の○ふたつもいいよ。

でもさあ、

「千」を見てよ。

「千」の○の位置を。

なんだこれ。



きっとこのデザインを採用した人は、

頭カチンコチンコなんだよ。
[PR]
by white-pine | 2006-07-14 00:37 |  

いまはもうない

これは夜に多いんだけれども、わたしは時々、時間帯がわからなくなる。
何かをしていて、突然我にかえる。


あれ今日もう夕飯食べたっけ。


いま何時だ。


時計に目をやるまでの1秒あるかないかの間。
その間に味わう、不思議な感覚。
時間を忘れているという感覚。


でもこの感覚が、数時間のずれだからまだいいのかもしれない。




あれ今日もう更新したっけ。




まあ、そんな昔のこと。
[PR]
by white-pine | 2006-07-10 23:52 |  

女の子だもん

私は足の爪にマニキュアぬらない。

だって、ふだん爪にマニキュアぬらないのに、

夏場サンダル履くときだけ急にぬるのっておかしいじゃない。

たとえていうなら、口紅だけぬって化粧してるつもりのおばさんとか、

そういうのと同じじゃん。

ダサい奴はダサいで統一した方がいい。

中途半端にやるから気持ち悪いんだよ。

ああ、手が勝手に・・・
[PR]
by white-pine | 2006-07-06 20:48 | 日常

気になる広告

小西真奈美の「ぐ・び・な・ま」はさることながら

近頃はもっぱら加藤夏希の股間

美しい

あれは選ばれし者にしか与えられない空間

神聖な場所だ

毎朝電車の扉の上を眺めながら

乗り過ごしそうになる

もうあれだね

今年のキャッチフレーズは

「ナツ、水着、股間」
[PR]
by white-pine | 2006-07-03 19:58 | 音楽