<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

マサイ族には、自分の誕生日を知らない人が多いらしい。かわいそうに。ブログに書くネタがうちらより1つ少ないだなんて。たった1年に1度じゃないかって?いやいやいや。書くことがスラッて決まるほど気楽なことはないのだよ。そんなことがたとえ1年に1度だって。ものすごい貢献。私の精神状態に。ああ、今日はなんていいん気分なんだ。
[PR]
by white-pine | 2006-06-30 23:59 |  


足がくさいんじゃなくてくつがくさいんです。
[PR]
by white-pine | 2006-06-28 19:03 | 日常

 


c0021204_18552731.jpg











最近思い出し笑いがひどい。特に台所でおせんべいを物色しているとき。もう、ものすごくおかしくなっちゃって、でも、声はあんまり出せないから、すごく変。口開けて眉毛たらして台所フラフラしてるの。で、ふと、自分が笑ってるときってどんな顔してるんだろうって、そのままの状態で鏡の前まで行く。でも、結局そこに行くころには笑いが冷めてて、なんだかつくり笑顔になってる。これがいつものパターン。ほんと。一生やってろ。
[PR]
by white-pine | 2006-06-25 18:57 | 日常

 

サッカーの試合を見るのが苦手。だって、すっごいドキドキするから。もう見てらんない。でも気になる。だから、手で目をおおって指と指のすきまからせまい視界で見てる。でも、そんなことしててもすぐに腕が疲れちゃうから、そのうちやめる。で、いたたまれなくなって自分の部屋に隠れる。試合が終わった頃に居間の方へいく。ドアの隙間から家族の反応を見る。なんだこの空気。どっちだ。わからない。おそるおそるテレビの方をみる。監督、試合後のインタビュー。なんだこの表情。どっちだ。わからない。もういい。寝る。
[PR]
by white-pine | 2006-06-22 23:47 |  

モテブログ

「安倍なつみ
24歳の完熟ビキニ」


「24歳の完熟ビキニ」


えー


24歳で完熟なんですか


困ったな


でも希望を捨てちゃいけない


そんなときは


ほしのえみ


希望は捨てないけど


なにかを捨てねば
[PR]
by white-pine | 2006-06-19 12:37 | 日常

降ってこない

降ってくるのを待ってたら、更新なんてできないよ。

待ってても、何もおこらないよ。

降らせるんだよ。

降らせたかったら、雨乞いしたり、てるてるぼうずなんか作ってないで、

蛇口にホースをつないでごらん。

ホースが無いよだなんて言ってないで、買ってくるんだよ。

ほら、あとは蛇口をひねるだけだ。

でも、蛇口をひねっても水が出てこないときがあるかもしれない。

それは、水道代を払ってないおまえがわるい。

ちゃんと払え。

わかったか。

わかったなら返事しろ。

返事をしろ。

え。

なに。

なんだと。

なに水不足??

水不足か。

それは申し訳ない。
[PR]
by white-pine | 2006-06-15 21:25

ノンフィクション


c0021204_19594336.jpg








ママ:(歯医者から帰ってくるやいなや)バニラアイスにブルガリアヨーグルト混ぜるとおいしいよ。食べな。

わたし:うーん。ちょっとでいい。どのくらいずつ混ぜるの?

ママ:ただ混ぜればいいのよ。混ぜれば。

わたし:適当だなー。

ママ:そう。適当。

わたし:アイス入れる時は別のスプーン使った方がいいよねえ。(ヨーグルトを皿にうつしながら)

ママ:(足を組んでテレビを見ながら)いいよ同じの使って。両方白いから。

わたし:(きょとんとする)

    両方白いから両方白いから両方白いから(エコー)

わたし:えー!(足をあげて後ろにひっくりかえる)
[PR]
by white-pine | 2006-06-12 20:28 | 日常

苦しまぎれ


c0021204_20532194.jpg










なるほど。チョコ棒に穴があいてたのは、くわえたままでも息ができにようにってことか。便利だなあ。
[PR]
by white-pine | 2006-06-08 20:58 | 日常

キレカワ

最近すずしい日が続いてますね。せっかく暑くなってきたと思ってたのに、なんだか着るのに困っちゃいます。長袖一枚じゃ寒いし、上着きたら暑いし。そこで。そんなあなたに!!今日は特別、こんな時にぴったりな簡単コーディネートを教えちゃいます。


まず、長袖一枚じゃ寒いということで、半袖と七分袖のTシャツを合わせます。七分袖ってどれくらい普及してるのでしょうか。もっていない方は、長袖の袖を三分切るか、ババシャツで代用してください。私は後者で。こんな感じになります。



c0021204_1030476.jpg









実際に着るとこうなります。



c0021204_16112415.jpg










これではあまりにもダサいので、上に何か着てください。ちゃんとした上着だと暑いので、カーディガンなんかおすすめです。これが完成形です。




c0021204_10372333.jpg












いかがでしたか。なんだか恥ずかしくなってきたのでもうやめます。
[PR]
by white-pine | 2006-06-05 10:38 | 日常

クルトン


c0021204_0152096.jpg









に化けたおせんべい
[PR]
by white-pine | 2006-06-02 00:16 | 日常