とれだかOK


千葉市の図書館にて久しぶりに落語ボランティアやってきました!

隣の部屋が自習室という斬新さ!

防音精度にもびっくりだけど館長さんの寛大さにもびっくり!

終了後、なんと朝日新聞の取材がありました

出演者3人に順番にインタビュー

私は3番目でした

みなさん、今日の感想や何年やってるかとか色々聞かれていました

うまく言えるかなあと少し緊張していると


記者「ではななえさん」

ななえ「はい」

記者「えー、歳きいてもいいですか」

ななえ「は、はい」

記者「何歳ですか」

ななえ「え、う、…」

記者「いや歳聞いてもいいって言ったから」

ななえ「昭和○○年生まれです」

記者「何月ですか」

ななえ「6月です」

記者「何日ですか」

ななえ「30日です」

記者「あー、もうすぐですねー」

ななえ「あ!今日現在の歳で載せといてください!」

記者「独身ですか」

ななえ「あ、えぇ」

記者「はい、ありがとうございました」


て終わりかい!!
[PR]
by white-pine | 2014-06-29 13:35 | 日常
<< - - >>